心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

テレビ全国放送日時のお知らせ

こちらの記事


でお伝えしたようにこれまで約1か月以上に渡り、テレビ取材を受けてきました。

 

その放送日時を「やっと!」お伝えします!!

こちら!

 

www.tvu.co.jp

 

11月26日(土)16:00〜16:55

「命をつなぐ そして希望をつなぐ」BSフジで放送 

 

「補助人工心臓にフォーカスを当て、それをつけて心臓移植待機をしている人の生活に密着した内容になっているようです。

 

BSが映らない方もいらっしゃると思いますが、どうにかこうにかして、ぜひぜひ見て欲しいと思います。

 

「補助人工心臓認知」のために立ち上がった番組制作者さんの思いが熱く、私も全力で協力させて頂きました!! 

 

阪大から推薦をしていただき、取材を受けることになった時は、先生から「みんなに元気と希望を伝えてください」と言われました。

 

みんなの元気印希望の星になれるように頑張っていますので、ぜひ番組チェックしてみて下さい♩

      

      f:id:moai9rin3DK:20161118190921j:plain

 

記事のシェア、口コミなどで周りの方にもお伝え頂けるとうれしいです!!

 

いつもポチッとブログ応援もありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ