
心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

武田高校のみんなありがとう。

心の記録 補助人工心臓 移植医療

昨日、

武田高校にて特別講演会「命の贈り物」でお話しさせてもらいました。

f:id:moai9rin3DK:20161112160647j:plain

総勢70名ほどを前に、自分の伝えたいことを何も隠さずあるがままに伝えました。

 

感想は一言「やってよかった」

 

生徒さんたちの表情全てがそう思わせてくれました。

 

何を話したかはあの場にいてくれた人たちで共有したいと思います。

 

サウザーさんの思い、私の思い、そしてリンジーの思い。

      f:id:moai9rin3DK:20161112162445j:plain

真剣に聞いてくれてありがとう。真剣に受け止めてくれてありがとう。

 

また会おうね。Life is colorful. 

 

今回の企画、準備、会場設営、片付けを協力して下さった先生方、生徒さん、そして武田高校さん、この度は本当にありがとうございました。

 

 

この運命を背負った意味を探す旅。

 

やっと最初の一歩を踏み出せた気がします。

 

この先にはきっと大きな山があり、谷があり、川があり、猛獣も出て、霧も出るかもしれない。

 

だけど、きっと大丈夫。

 

だって僕は1人じゃない。

 

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ