心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子の妻と共に活動中。

ハチドリの思い

先日、あるものを買った時にこんなカードが入っていました。

 f:id:moai9rin3DK:20161101224433j:plain

 

DKの意訳で紹介させて下さい。

 

HOPE 希望

 

ある日、大きな山が火事になりました。

 

動物たちも、虫たちも、そして小鳥たちも、みんな逃げるのに必死でした。

 

でも、小さなハチドリ1羽だけが違う行動をとりました。

 

そのハチドリは大きな炎と小さな水たまりを何度も行き来して、

 

燃えさかる山の炎に向かって、その小さい口ばしから水滴を落としていました。

 

その姿を見た、他の動物たちは「ワッハッハ!」と腹を抱えて笑い、

 

「なんで、そんなことをしているんだい?」と尋ねました。

 

ハチドリはこう答えました。

 

「I am only doing what I can do. 」

「私は自分にできることをやっているだけです。」と。

 

 

あなたにはこのハチドリの思い、どう届いたでしょうか?

 

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ 

 

 

 

PS. 私はこの文章を読んで、鳥肌が立ちました。

はい、鳥だけに。。ではありません。

 

ちなみに買ったのはこちら。

MEANING – BASIC | JAMMIN(ジャミン)