心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

また来年

日本シリーズ終わってしまいましたね

 

結果は残念でしたが、広島という地に生まれ育った事を誇りに思いました。

 

あそこの高さまで登った人たちが感じる悔しさや達成感は、我々には計り知れないものがあると思います。

 

また来年に期待ですね。

 

感動と勇気をありがとう。

 

さて、気温もぐっと下がり、秋の季節となりました。

 

前回の外来にて先生から「もっと歩きなさい!」

 

と言われてしまいました。

 

普通に仕事をして家に帰るだけだと、1日1500歩ほどしか歩いていません。

 

というわけで、近くの海までお散歩。大きな船がとまっていました。

 

「最低1日3000歩!」

と言われてますが、皆さんは1日どのくらい歩いていますか??

      f:id:moai9rin3DK:20161030155135j:plain

 

      f:id:moai9rin3DK:20161030155158j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ