心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

M5○が点灯!?特別な日

広島カープ遂にM(マジック)が1になりました。

 

地元で決めて欲しかったのですが、巨人が勝ってしまったため持ち越しに.....。

 

しょうがない!リーグ優勝は通過点!目指すは日本一だ!!

 

でも、今日はカープの話しではありません。

今日は、特別な日の話。今日はM(マザー)の5○回目の誕生日でした。

 

いつも家事に仕事に大変な母。自分の楽しいことはいつも我慢して家族のために尽くしてくれてます。

 

なので、今回は母へ家族から精一杯の恩返し!

 

昨日は前夜祭として、リン案で広島そごうの屋上ビアガーデンに行きました。

            f:id:moai9rin3DK:20160908225932j:plain

 

補助人工心臓をつける前には、まさかもう一度ビアガーデンに行けるなんて思いもしなかったし、またこうやって家族とワイワイできるなんて諦めてた。自分がここにいるのが信じられず、なんだかフワフワした感じでした。

 

「あなたにとって幸せとは?」って聞かれたら「家族との時間」と答えます。

         f:id:moai9rin3DK:20160908225309j:plain

本当はモノや場所とか関係なくて、自分たちにとって大切な人たちといれるならば、それが一番幸せだと。

そう、たとえビアガーデンでビールが飲めなくても。(これはリンさんのビール)

みんなと一緒にいれればそれでいいのです!!っと言い聞かせています。

 

母には本当に感謝しています。その感謝を27年経ってもなかなか日々の行動にはあらわせませんが....感謝しています。笑 

 

生き続けてると病気になったり、誰かを失ったり、悲しいことも悔しいこともいっぱいある。

だけど、生き続けてれば、たまには良いことがある。大切な人たちとこれからも一緒にいれますように。

 

来年も再来年も10年後も家族と、そしてその頃には新しく増えてるであろう家族と笑顔でいれますように。

 

母、誕生日おめでとう。We love you! 

        f:id:moai9rin3DK:20160908224723j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

PS...

 

明日じゃなくて、明後日の巨人戦でカープが優勝決めますように.....。 笑