心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

メッセージ機能の追加のお知らせ

新しく記事を書くのももちろん続けていきたいんだけど、

 

いろんなやりとりや質問・問い合わせなどに個人的に対応できたらな!

と思って、新記事一覧の下にメッセージを送れる機能を追加してみました!!

 

堅苦しいのは苦手なので、テキストの中にニックネームと簡単にメッセージを書いて下さい♩メールアドレスの欄にアドレスを入れてもらえれば、私から返信しますね。最後に下の送信ボタンを押すと確認画面に進み、メッセージが送れます!

 

この病気について、全く何も分からず、誰も知らなかった時は不安で不安で仕方ありませんでした....。だけど、発症から1年、補助人工心臓もつけて一応何となくは知った気でいます!!また、同じ症状と闘う者同士の繋がりも増やしていきたいなと思っています!

 

というわけで、私で何か力になれることがあれば、何でもどうぞ!!

英語、留学、国際恋愛のことなどでも歓迎ですよ♩

 

以上、お知らせでした!よろしくお願いします!

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ