
心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

帯状疱疹で退場!

生活の記録

2、3日前からすこし左の背中がピリピリする....

 

左足のひざうらがピリピリする。うーん...

 

っと昨夜寝る前に左の背中に赤いものを発見!

 

目覚めて朝、フツーに仕事へ行く準備をしながら、

「あっ、そうそう、こんな赤いものできとった〜、虫さされかねぇ〜」

と母に見せたら、「そりゃあんた、帯状疱疹じゃ!!!!!」落とされました。

            f:id:moai9rin3DK:20160624223119j:plain

 

「え?虫さされかと」「ちょっとかゆいと思ってたら」「いや、別に疲れてないよ」「全然痛くないし」「病院行ったら仕事行くわ〜」なんて言ってたら、

母に「バカタレ!今日は休みなさい!!!!」とまたもやを落とされました。。。。   怒る形相はまさに雷神... 

           f:id:moai9rin3DK:20160624223140j:plain

 

結局、少しだけ会社に顔を出し、事情説明し、そそくさと退場しました。

会社からは「しっかり休みなさい!」とお達しを受け、病院へ行き飲み薬をゲット。

ワーファリンの拮抗を調べてもらい、移植コーディネーターさんにも一応報告。

「今日は安静にしろと言われたので家で休みます」と伝えると、

「はい、そうしてください」と即答されました。

 

気づかないうちに疲れが溜まっていたのかなぁ。帰って1日中寝ておりました。

 

リンさんには「あんたはなんで私の注意を聞かない!!!」

母からは「甘く考えすぎ!」「調子乗るな!」

と2大雷神様からの雷が続いております....。うぅ...。私はまさに避雷針...。

                                     f:id:moai9rin3DK:20160624223233j:plain

 

広島は大雨洪水警報出てますが、我が家には雷警報まで現在発令中のようです....。

週末はおとなしくしておきます...。

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ