
心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

来年の春には♩

私、

 

知っての通り、元レスラーです。耳は餃子、もしくはカリフラワーです。

 

文系?理系?と聞かれると「体育会系です」とつい答えてしまうほど、プロテインと筋トレが好きでしたが。

 

最近始めた趣味があります。

 

それはガーデニング(家庭菜園)!!!

 

小さい時は土いじりは好きだったので、もう1度チャレンジしてみることにしましたぁ!!

 

まず、第一弾!じゃじゃーん!!

f:id:moai9rin3DK:20160607190702j:plain

 

ちょっと虫に食われてますが...(くそーー!)

何かわかりますか??

 

正解は

(一才桜)です!

 

春になると小さな桜の花がたくさん咲きます!

 

今年は隅っこに放っておかれていたのに、きれいな花が咲いていました!

 

自分にとって桜はこの病気発症を連想させるので、ちょっと複雑でした...が、強く小さく花を咲かせる姿に少しじーんとしました。

 

なので、先日、大きめの鉢植えに植え替えてみました!!

 

来年の春にはきれいな花を咲かせるかなぁ。。そして、それを毎年毎年楽しみにしたい!!

大げさかもしれないけど、そうやって生きることに少しでもワクワクしていたい。

 

次回はどんどん増える家庭菜園の野菜たちをご紹介します!

テーマはずばり

心臓病×家庭菜園です!

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ