心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子の妻と共に活動中。

出会ってから

3年になりました。

去年の1年は10年くらいあったような気がします。

 

人って辛いことや苦しいことがあると、いろんな絆が強くなるんだなぁと実感しました。胸張って「命」と「愛」について語れるようにもなりました。

 

去年流した涙の100倍分、今年は一緒に笑いましょう。

 

いろんな当たり前を大切に。

 

これからも絶対生き続けるから。本当にありがとう。

f:id:moai9rin3DK:20160606201041j:plain

f:id:moai9rin3DK:20160606201133j:plain

f:id:moai9rin3DK:20160606201333j:plain

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ