読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心筋症と闘う広島男子と英国女子の記録

2015年4月に国の指定難病である「特発性拡張型心筋症」を発症。 大阪大学病院にて補助人工心臓(Heart MateⅡ)装着手術を受け、心臓移植待機者となる。 その間、発症からの心境を記したこのブログを開設する。 2016年には高校教師として社会復帰を果たし、現在は移植医療の啓発と闘病中に見つけた『人生で本当に大切なもの』を伝えるために広島を中心に介助者でもある英国女子のパートナーと共に活動中。

初投稿

みなさん、はじめまして。

この度、いろいろと悩んだ結果、ブログを始めることにしました。

 

理由は2つ。

 

①今の病気になって、だいぶへこんだ自分を救ってくれたのは、同じ境遇になった方達のブログのおかげだったこと。また、多くの人にこの病気について知ってほしい。

 

②病気になって分かったこと。人生、仲間、愛など、「人生において大切なもの」を探っていき、書き留めておきたいと思ったこと。

  

僕のことを知らない方は一度 DKさんのプロフィール - はてな をご覧頂ければと思います。

 

 心臓病、心不全、心筋症、ICD(除細動器)、補助人工心臓、移植医療等の情報をお探しの方は、カテゴリから病気の事の記事を読んで下さい。

 

ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします!